見出し画像

サウナの日2023

もう過ぎてしまいましたが、3月7日はサウナの日。
自称サウナーとしては記念すべき?日ではありますが、
その当日にSNSを見ていて思い出す…という体たらくぶり。
まぁ37歳でもないので、無料でサウナできるわけでもなし。
いつも通りの一日を過ごしておりました…
#変わらぬ日常

とは言いつつも、そんないつもの一日ではあるものの、
去年もサウナの日について、noteを書いた記憶がうっすら蘇える…
脳劣化進行中のおじさん故、もちろん内容は覚えてないけど、
過去の記事を読み返してみたくなった。
そしてちょっと漁ってみる…確かに書いていた…
#半信半疑だったけど

読んでみると、今と同じようなスタイルで書いていた。
全く変わってないなぁ…というある種の感慨深さと同時に、
何も進歩してないなぁ…という多少絶望にも似た気持ち;;
そんなポジティブとネガティブに相殺された結果、
そっとnoteを閉じて、いつもの日常へ戻りました…
#もみ消し感

とはいえ、サウナの日という区切りによって
自分について少し振り返れたのは、なんとなくよかったかなと…
正直、こんな文章ではありますが、
1年も書き続けてこれたというのは本当に感慨深い。
来年のサウナの日はどうなっているか…ちょっと楽しみかも。
#たぶん何も変わってないかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?