見出し画像

#16 ルーティンをあえて外してみる

 毎日同じで無味乾燥に過ごしてる皆さんこんばんは。やめたいですよねわかる。暇、持て余してますか?持て余してるに決まってるか。こんな記事読んでるくらいだもんな…

マジで毎日繰り返しでつまんね~

わっっっっっっっかる!!!!!!
つい大きな声を出してしまいましたすみません。

本当に刺激がなさすぎるので最近ある目標を掲げました自分に。


一日一回ルーティンを外す

です。まぁ元から大してルーティンとか決めてるタイプじゃないので、いうたらたまには自分にしては珍しい行動をとってみようというだけの話。
例えば、毎日同じ帰り道、いつも通らない道を使うとか、存在は知ってるけど入ったことないお店に入ってみるとか、いっつも居酒屋で生ビールからエントリーしてるならたまには一発目サワーにしてみるとか。

こんなちっちゃいことでいいからやってみようとしている。
まぁちゃんと実践したの今日が初めてなんですけど…


今日「外した」行動

・入ったことないパン屋でおひるごはん買ってみた。
・地元の桜の写真撮ってみた。

つまんねぇじじいYouTuberみたいなタイトルだ…。
まぁこういうことですのよ。それで早速ちょっといい気持ちになったので勢いでこんなnote書いちゃった。ペロ

パン屋寄って、初めてのとこだし人と会話して~と思ったのでおすすめ聞こうとしたらタイミングと内気のせいで断念した。次回は聞きます。
でも結果として会計の時に会話が生まれたのよ。さくらあんぱん買ったら、シール?みたいなの貼ってくれて、

「シール貼っとくわね~」
「あ、ありがとうございます~」
「今地下鉄かな?が100周年でその記念事業に参加してるのよ」
「あ、そうなんですね~!」

~終~

会話の初めが「あ、」だしテンプレ台詞しか言えないのがもどかしいですね。死ぬほどどうでもいい会話なんですけど、最初に書いた通り毎日が無味なのでこのやり取りが発生しただけで嬉しくなっちゃった…。これこれこれ~~~~~~!!!!!!


以上です。特に山も谷もない話でした。が、普段と違ったことしてみたら思いがけない展開があるよ、という何万回も聞いた矜持を身を以て体験しましたというやつです。みんなも試してみてね。さくらあんぱん美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?