転職の話

 なんやかんやあって転職活動をしている。

 わりと本気で転職活動辞めたくなっている。いや今の会社に居たくない以上やるしかないんだけれど、本当に疲れてしまった。転職のストレスとPMSと今の会社でのストレスで精神が終わっている。14翻、数え役満。

 書類選考を何十社に出したか、何社通って面接しに行ったか、今まで来たお祈りメールの数をおぼえているのか。正社員として働いてまだ一年のペーペーが転職するのはこんなにも難しいのか。

 転職サイトの定型文を使ったであろう、他社たちと一言一句違わぬお祈りメール。最終面接で落とされた時は一瞬ほんとうに絶望した。要らぬことを言った自覚がなかったわけじゃない。それでももう、やっぱり、疲れた。

 やるけどね。転職。絶対やってやるけど。
 途中で折れるのは自分のプライドが許さなくて、それでも精神的にはやっぱ限界。そもそも今の会社で公休日数削られて仕事してんのに、数少ない休みに面接ブチ込みまくったらそりゃこうなるよ。それに併せてPMSも発症した。毎月のアレさえ来てくれたら治るのに、何故か周期がズレてていつまでも治ってくれない。

 人と話すと高確率でイライラしてしまうようになった。たぶん原因は前述の通りで、先月後半からずっとこんな調子。当たってしまった人への申し訳なさで泣きそうになる。

 キレないとやってられない、けれど身近な人にキレ散らかしたくはない。
 自然と会社上層部への不満が爆発したり、応募した中で変な感じがした会社への苛立ちが募ったりする。

 日程の連絡を差し上げたあと音信不通になったA社さん
 面接後「一週間以内に連絡しますので」って言ったあと一切音沙汰のないB社さん
 一緒に面接受けた個性激強お姉さんの話だけ聞いて私には最低限、終わりの挨拶もお姉さんには「また連絡しますので!よろしくお願いしますー!」、私には「あ、はい、よろしくお願いします」だったC社さん
 名前覚えてるからな


※追伸
ねこかわいいよね。画像お借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?