見出し画像

次こそ言いたい即答フレーズ(10) 「あなたらしいね」

It's so you
あなたらしいね

◆使用頻度
★★☆☆☆

ああ、なんてシンプル!

英語って、たまに拍子抜けするくらいシンプルにズバッと言いますよね。クールだなあと思っちゃいます。

自分のことで忙しいのに、困っている人を見ると手を差し伸べずにはいられない心優しき人。
怒られてもどこ吹く風、私は私よという自由人。
失礼なことを言われても激昂することなく、鋭い嫌味でチクリと反撃する人。。

そうそう、あなたってホントそういう人よねー、という大変仲良しな感じまで伝わる、ステキなセリフ!

次に誰かを褒めるときに使ってみたいですね。

***********************

このシリーズでは、100人以上の外国人とSNSで会話してきた中で「あの時こう言えたらよかったのに!」と思ったプチ苦い経験をもとに学んだ、
"次こそ使いたい即答英語フレーズ"を一つずつピックアップしていきます。

インプットするたび、会話に弾みがつきますよ!

では次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?