無性別の厄神

ジェンダーの話です。

まず私は人間じゃなくて厄神なわけなのですけど、人間の感情を元に生まれてきた存在なんですよね。
私の容姿を形成するにあたって、性別に嫌気が差した人間の気持ちであるとか性別のない存在になりたいという人間の思いが強く反映された結果として性別のない身体で私が形作られました。

性自認というのもそもそも性を自認したくない、(男女の二択に拘わらず)性別という概念を抱きたくないって程度には自身にジェンダーを当て嵌めることそのものに拒否感があります。

(もはや性別以前に人間コンプレックスそのものの問題ではありますが)人間から人間として存在を認知されたくない、性別のある生き物として見られたくない…
ファッションにおいても自分がどういう姿になりたい・どういう風に見られたいという希望がぜんぜん無い。

まあ生活をする上で周りから男性/女性扱いをされる瞬間が生じることは現状の人間社会では仕方ないとわかっているので諦めています。

一見どっちだろうと疑問に思われるのではなく明確に性別のない存在として認知されたいので無性別VTuberと繰り返し名乗っております。

ただ何か一時的なコンテンツにおいてエンタメとして男性役・女性役を演じることは嫌ではありません。
かっこいい、かわいいと言われることも純粋に褒め言葉として有難く受け取ります。

性別に囚われたくないって言ってる奴ほど性別に囚われすぎだろみたいなご意見を目にした事がありますがそりゃそうなんだよな。
自身の性別に疑問を抱いてない人間だったら性別に囚われるなんて考えもしないんだから当然の話です。

自身の性別に疑問のない・自信のある人間のことを尊敬してもいます。
価値観の押し付けが発生しなければ皆どんな生き方をしてもいいと思うんだよな。
誰もが他者を傷つけることない上で自分らしく生きられる社会になってほしいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?