呪いを表現にすること

歌ってみた動画新作です!わーい
めちゃくちゃ好きでデビュー以前から屍野シノネとして活動始めたらいつか絶対カバーしたいと思っていた曲のひとつです

自分が落ち込んでる時に聴くと安心する(?)ボカロ曲の代表は梨本うい・MARETUソングです
ロックで世界を呪う歌詞を初音ミクがポップに歌ってるのがめちゃくちゃ好き。
ので今回は明るめな声色で歌わせていただきました。

イラストはVもと様に描き下ろしていただきました!

めちゃくちゃ丁寧にスタイリッシュな絵を描かれる素敵絵師です
うみなおしの本家MVは子宮を模した画像になっているので胎児のイメージで構図をお願いしました。
めっちゃ難しいポーズで頼んで本当にすみません…見事に描きあげてくださって感謝の気持ちでいっぱいです……
表情が3種類あるので是非最後までイラストに注視してご視聴ください。

ちなみに生まれ変われるなら最初から人間よりも偉い神として生まれ落ちたいです。
人間には絶対なりたくありません。


私は今地獄のような日々を送っている人間に対して、生きていればいつか必ず報われる日が来る・幸せになれる論がめちゃくちゃ嫌いなのですけど、
死んだら幸せになれる とも特別思ってはいないです。こんなカバーを出しといてですが…

でも死にたくなるのはどうしようもないし、言葉やこういった歌なんかの形にして発散していくのは良いことだと思います。
人間のそんな世界を呪う感情から生まれた厄神の私はこの先もそれを表現にしていけたらなと思っている。

いつか全ての人間が幸せになることを夢見ている、と日頃語っておりますが
じゃあ実際そんな世界になったらこういった作品って生まれることなくなるよね?という話なんですが
それもいいんじゃないでしょうか。
創作や娯楽なんてものも必要なくなる平坦な世界を得てみたい。
そんな日が来るまでの今は、人間の不幸を歌っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?