見出し画像

なかなか抜けないクセ

こんにちは😊
今日も訪問してくださり、ありがとうございます!

人にはみんな「癖(クセ)」があります。
それもひとつだけではないですよね。
やめたいクセもあります。

だからといって、直ぐにはやめられない。
私でいえば「気を遣う」事です。
コレ、やめたいってずっと思っていて、しばらくは良い状態でした。

しかーし、長年染み付いたクセなるものは、そう簡単には抜けない!
また、最近「余計な気遣い」をしている自分がいる。

「疲れるよ」と自分に伝える。
こっちが気を遣っても、相手は全く気なんか遣ってない。

そう、そんなもんなんです。

余計な事に気を遣うのは、時間も神経も無駄に使うことになる。

こんな時はどうする?

タイミング良く雨が降ってる☔️
「寝ましょう!」
お昼寝。

夜だったら早く寝る!

余計な事を考えるのは疲れているからです。

しっかり休んで「余計なクセ」抜いていきましょう🥰

コーチングのお申込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?