見出し画像

私はシュークリームを食べたい

パートナーが朝からいい報告をしてくれた。

内容は非常に個人的なことなので伏せますが
もちろんそれはパートナーのがんばりの結果。
それと、家族でもある私との二人三脚でやってきたことの結果でもあり非常におめでたいのでケーキ屋さんのシュークリームが食べたいとわがままをいってみた。

『買おう』と即答してくれるパートナー。

常々私に還元するということを非常に大事にしてくれる。
妻1人満足させられない夫は社会を幸せになど出来ぬとせっせと私の肩を揉む夫なので我が家は上手く回っている。
ありがとう。

『私の腹を満たすことは1000人の人の腹を満たすのと同義である』と言ってくれるので
素直に食べたいものは言ってみることにしている。


朝ごはんに作った食パンの耳のラスクもどきを最近夫は気に入ってくれている。

食パン2枚分くらいのパン耳を四角にきる
卵焼きのフライパンで油をいれずに
少し焦げ目がつくまで焼く
バター20gを入れて溶かしながらまぶす
まだバターが残ってる間に
お砂糖を溶け切るくらいの量をいれてよく絡める。

パンが冷凍してあるときは
20秒ほどレンジであたためてから。

出来上がった後はあたたかいうちに食べるのがいい。
ジュワッて味がしてたまらない
今日は初めてハチミツでやってみたけど美味しかった

『僕はこれを山盛り食べたい』

なんて可愛いヤツなのだ…
我が家はこれのためにパン耳だけ冷凍されている。
作りましょう、山盛りいっぱい作りましょう。

お祝いは大事である。


朝ごはんに作ったこのラスクもどきを
静かに食べてるのかと思いきや
『美味すぎてとんでた…味わわないと…!』
この一言に衝撃を受けたので文章にしてしまった。

パン屋の食パンのパン耳でやりたかったけど
雨だ、店が休みだとかでコンビニのクーポン使って割引で買った安い食パンだったけど
パンを買っておいてよかった。
パートナーがそれで喜んでくれるならいくらでも私はキッチンに立つ。

これからも2人でたくさんお祝いしたい

『食パンの耳のアレ食べたい』
最近よくいうのでそろそろ名前をつけたい。
なんかいい名前ないもんかな。


スキやフォローありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?