見出し画像

雨の日にはケルト

朝から雨降り。
なんなら竜巻注意報もでていた。

朝起きたかったのに布団の中で朝ドラ見たらその後記憶を失い起きたら昼前だった。
気圧め…と思いながら夫婦揃って布団から抜け出せず。

私に至ってはホルモンバランスにも支配されているので起きて家事してても隙あらば横になってしまう。
晩御飯用の白飯は炊いたからもういいや…と半ば諦めモード。

そんな時にパートナーから
『ケルト音楽かけてほしい』と頼まれた。

我が家はなんかごとあるたびに空間音楽でおしゃれ空間を演出して乗り切る癖がある。
ざんざんぶりの雨にケルト音楽はすごくしっくりくる。

雷がバリバリいってるのすら演出になる。
雨音が音楽の一部になる。

ひたる。

体が少し動く。
音の効果とは凄い。

またココナッツオイルのチョコを作って2人で少しいただいた。
バナナのチョコがけと割れチョコをつくる。

ドライフルーツとかもなんにもなかったので塩のフレークをほんのりかけて固めて塩チョコにしたら驚くほど美味しかった。

褒め称えられいい気分になった。
動くといいことある!

雨の日のケルト音楽おススメです


スキやフォローありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?