見出し画像

『真剣乱舞祭2022』

【福井公演 サンドーム福井】
5/8(日)ソワレ 

【宮城公演 セキスイハイムスーパーアリーナ】5/26(木)マチネ

【東京公演 国立代々木競技場第一体育館】
6/25(土)マチネ・ソワレ 
6/26(日)マチネ


感想まとめようと思ったんだけど、いろいろあり過ぎて無理なので、自分のツイートから抜粋+追記って感じで残しておく。


福井の記憶

お供のやすさだ

サンドーム、4年ぶりだったんだ…
そりゃあ、懐かしいわけよ。
サンドームのあの大きさちょうど良いし、音響いいよねぇ!

しょっぱなかららぶフェス2018の祭メドレーやってくれて、あんなのテンションあがるじゃんね!?2018大好きだもーーーん。ちゃんと祭やってくれて嬉しかったよぉぉぉぉ!!!

肥前くんのリフトあがってくると目の前の位置の座席だったんだけど、背中…二の腕の筋肉…え、やば…(この時は、まだ本当の怖さを知らなかった私)

約束の空のメンバーに肥前くんが選ばれたことに驚きだし、センターでソロダンスしていることに爆推されを感じて、目が離せなくなった…。しかも、何?あの爆踊り…けしからんぞ??これ、肥前くんヤバヤバなお友達が見たら死んじゃうやつだ!!(まだこの時は、らぶフェス入りしていない友人の心配をする余裕があった私)


宮城の記憶

内番沖田組

真っ赤なペンライトの中で歌って踊る清光を再び見れたことが嬉しい。解けない魔法をかけてくれてありがとう🌹
沖田組うちわ持って、沖田組カラーでペンラ振れたからもう悔いはない。宮城まで行ってよかった!!!!!
沖田組がわちゃわちゃしているの最高だった…ずっと見ていたかった…

あ、らぶフェス2016ぶりに沖田組揃ったんだよね…
毎年毎年キャスト発表があるたびに「また今年もすれ違いか…」って落ち込んでいたのよ。2022でやっと一緒に祭りに参加できたね。よかったね…😭

清光って世界一可愛いなって見るたびに思わせてくれるの本当にすごいし、感謝しかない。
清光の内番姿めっちゃ好きだから、見れて嬉しかったんだ…でも欲を言えば、沖田組もっと内番姿で並んで欲しかった…

えおえおあが終わって、いまつるちゃんの誉ポンの後に「フェイントに見せかけて攻撃」でウィンクした清光。それを見て真似する安定、ウィンクした後に清光の方見るの可愛すぎて無理だった…(清光は気付いていない)。なんですか、この沖田組。
そして、清光よ…
ウィンクする時に首かしげるの可愛すぎるんだが????反則
沖田組って、揃った時がお互いに1番可愛い表情していると思うんだ…うぅ、可愛いね…

見事に清光のことしか言ってないね!!そりゃ、そうなる!!清光、宮城にしかいないから!!
沖田組推しの私からしたら、何年越し??っていうレベルの夢が叶って嬉しかった。
キャストが宮城の場当たりしてるとかツイートし始めた時期から、動悸やらで情緒不安定ヤバかったもんな…。(重すぎ)


代々木の記憶

肥前くん

えおえおあの肥前くん、可愛すぎて涙出たんですけど、何???
あぐらかいて左手は頬杖ついてかったるそうにしているんだけど、右手ちゃんとリズムとって振ってるの可愛すぎたネ…(ちゃんと見れたの初めてだったのでやばかった)

あぐら&左手頬杖で右手振ってるんだけど、だんだん様子がおかしくなって(面倒くさそう→リズムにのるのが激しくなっていく)、立ち上がったかと思ったら爆踊り始めるの、本当におもしろすぎて最高です。どうして???(あ、肥前くんのことです)
えおえおあ〜エタフレの肥前くんをエンドレスでずっと見ていたい。

祭り楽しすぎんか…🏮
考えたら宮城から1ヶ月ぶりだった!配信見てるから感覚マヒするね!
マジでスタンド視界良好過ぎてやばかったわ…。肥前くんをずっと追って見てたんだけど、可愛すぎて涙出るし、格好良さも見せつけてくるから魅力が溢れ出過ぎです。もうこれ以上は本当無理です。

らぶフェスという祭り、本格的な夏が来る前、日本各地の祭りが盛り上がるこれからの季節にバトンを渡すように終わってしまう…。2ヶ月弱の期間お祭り騒ぎで祈りを捧げ、審神者に元気を届けてくれた刀剣男士たちに感謝。

毎公演配信があるって危険ね。めっちゃ買っちゃったよ…。禊やらカテコの当番あったり、カメラワーク違うと見たいじゃんね!!
そして、公演を重ねるごとに肥前くんの映り込みが増えていて、爆推しを感じた…。
エレキギターと断然!は劇薬でしょ…、もぉムーリ!!なのよ!!!!!


振り返ってみて

今すぐにでも2022祭メドレーの音源をお願いします!!!
祭を摂取すると元気になれるんだぁ!!!(重症)
今、この時期に祭をやってくれる意味を感じ取った。受け取ったよ〜〜!!これはがんばって生きようって思うわ!!生きる力!!!大事!!

ここまで読んでくださっている方(いないと思うけど)は感じていると思うけど、らぶフェス期間で完全に肥前くんに落ちています…もう、ズブズブです…抜け出せません…