見出し画像

日記、献血とか骨髄ドナー登録とか行った。

昨日は献血行ったんですよね
血を見るのが趣味で。
それは嘘なんですけど
怖くて一切見てません。
自分の健康のために行ってます。
聞くところによると
男の方が献血した方がいいみたいで
理由は女性は生理で血を出すからまだしも
男は大怪我でもしない限り出血せず
老廃物を含んだ古い血が循環し続けるらしい。
嫌じゃね?
献血に行くと400ml抜かれるので
その分新鮮な血が新たに作られて
身体にいいです。
あと誰かの助けになったりするし
周りからもいい事してるねみたいな感じになるし
一石三鳥だ。
それを聞いて幸せのコスパ厨の俺が
やらないわけがない。
しかも昨日は骨髄ドナー登録の勧誘をしていて
全く無知だったので説明を聞きました。
白血病患者さんとか骨髄液全部抜いて
適合するドナーさんの骨髄液と完全に入れ替える
みたいな話を聞きました。
そんな感じなんだ。
それにはドナーも3泊4日入院する必要があるし
場合によってはそれ以上かかったり
痛みを伴うなどのリスクもあるらしい。
自分的に痛みはまだしも
3泊4日などの期間がネックだ。
もし適合する患者さんがいたとしても
その期間をこっちが設けられるのかというね
まあ人命には代えれないのでね。
どうやら今は2000人以上の患者さんが
ドナーを探してるらしい。

どけ、2000人は俺が救う。

ドナー登録してきました。

俺も父親になって変わったかな、
俺はHSP(繊細さん)なので
物心ついた時から周りの目を気にしていたし
こうすると好感持たれるだろうとか考えて
今では見事な八方美人が完成した。
なので独身の頃もきっと
献血行って貢献してる俺みんな見て
的な事思って献血始めてただろうな。
だけど父親になって明確に変わったと思うのは
そういう考えのもと献血とか骨髄ドナー登録した
わけじゃなく
純粋に
こんな俺の素材で誰かが救われるならと思う。
もし俺の妻や子が探している立場なら
希望は少しでも多く持ちたいし
少しでも早く助かると信じたい。
1%でも救える可能性があるなら
俺は希望になりたいかな。
どうも、超高校級の希望です。

ダンガンロンパ面白いっすよ。
って素で思うようになったのが
ダンガンロンパは置いといて。
父親になって変わったところかなと思う。
もちろんいい事したな〜って
気分良くなりたい所もあるけどね。
あとドナーについて初めて妻と話した。
俺の父親がドナー登録のことを
あまりよく思っていなくて
母親が死後、脳死後の臓器提供をする話で
家族の承認がいるということで
母親は小学生の俺に同意を求めてきた。
今思うと小学生の同意でいいのか?と思うが
ま、死んだ後ならいんじゃない?
ということで同意した。
その時にお父さんは多分同意してくれないから
と言っていたのを覚えている。
なので妻がもし俺の骨髄ドナー登録を
よく思わなかったら
どうしようと思っていたのだが
妻が「私免許証裏の臓器提供⚪︎にしてあるよ〜」
とサラァっと言った。
俺も、えマジで〜俺も⚪︎にしよ〜と思った。
ちなみになんでいいの?って聞いたら
自分が死んだ後のこととかどうでもいい
誰か助かるなら全然いいよと言っていた。
完全に意見一緒でワロタ。
妻、お前と結婚して本当に良かった。
そういうところが好きなんだよな。
マジで、料理も美味いし
掃除洗濯も俺が仕事中にちゃんとやってくれて
家計簿も最近つけ始めちゃってさ
育児も忙しいのにさ
私何もしてないよとか言っちゃって
いつも家事育児ありがとうね。
本当に良い女性だよ。
本当に大好き。
チュッ。

以上、惚気でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?