見出し画像

四ノ宮さん、胃にポリープ見つかったてよ。その1。

 胃痛に苦しみ、地元かかりつけ医を受診。
 胃カメラ検査を受けた結果、胃にでっかいポリープか見つかった四ノ宮さん。
 はたして、病理検査の結果は……?


 かかりつけ医での胃カメラ検査から、2週間後――。

「これね、胃の入口のところなんだけど、やっぱり3cmの腫瘍があって、今回の病理では一応、がんじゃなかった」
「あ、そうですか。よかったぁ」
 がんじゃないなら、まあ、いいか。
 わたしは能天気にそんなことを思っていた。
「でも、腫瘍の一部を採取しての結果だから、全部取り切って、改めて病理検査したほうがいいと思うんだよね」
 A先生が電子カルテを作成しながら言う。
「申し訳ないけど、うちで手術はできないから、紹介状を書くよ。持病のほうでかかってる病院、あそこなら手術できると思うけど、そこでいいかな?」
「あ、はい。そこでいいです」
 知らない病院は面倒臭いし、もうこれ以上診察券を増やしたくなかったので、即決。

ここから先は

2,228字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?