見出し画像

FXやってみる記録③


千里の道も一歩から
ゴミもツモれば八連荘(麻雀しない人すみません)

スワップポイントの利益もいよいよ1000円の大台が見えてきた
そんな中!


とまあ素晴らしいモーニングタイムだったわけですが
兎に角、証拠金を保持しなければやばい!
と思って

ルール1
定期的な期間を決めて月5000円入金し証拠金を保持する

に従ってとりあえず3000円くらい入金しようかと思ったら
どうやら一回の入金は5000円からしか入金できないということで
やむなく5000円を入金。

ルール1の内容を
月5000円入金し証拠金を保持する

に微修正することとしました。
12月分の5000円はこれにて入金されたこととなります。
証拠金保持率も170%くらいになり
ぐにゃぐにゃの精神状況はひとまず落ち着きました。

と、ここで円高になっているので

ルール2
1~2週間様子見して円高になっていたらロットを買います。

も検討してみようかと思ったのですが
そんなことしたら
速攻で証拠金保持できずにオーバーキルする可能性があるじゃないか
ということで先のルール1~3に
前提となる条件が必要だという結論に至りました。

前提条件
証拠金保持率1000%くらいから投資を開始する。

つまりペソで言えば35000円くらい持った状態から
投資を開始するということであります。
今回は6000円から運用を開始したわけですが
それじゃあ危ねえということを身をもって学びましたので
円高になったら買い増して
売買益を期待しようという助平心はひとまず置いておいて

以後、毎月の5000円入金と別に2~3か月くらいに分けて29000円を
補充しつつ、粛々とルールに従って運用を行ってまいりたいと思います。

35000円からスタートし
月5000円で普通に貯金すれば年間95000円の資産がこの運用によって
どのような推移を辿るのか・・・
現状は資産30%減という状況であります。
耐え忍んで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?