見出し画像

FXやってみる記録②

前回の続きです。
とりあえず証拠金を5000円くらいいれて2週間くらいたちました。


スワップポイントという日割りでもらえる金利が
毎日ついて500円くらい溜まっていますが
為替のレートが1銭弱円高に振れたので若干の損益が出ている状況です。

ここで
・これ以上損益が出ないようにもう売ってしまう
・また上がるだろうから放置する
・金利は引き続き得られるので証拠金を下回らないよう入金を続ける
などの方針が考えられます。
そこで証拠金を下回らないよう入金を続けて金利を得ようという方針に
することにしたのですが
よく考えたらペソ安くなったんだから買い増せばよいのでは?
と思い、ある程度自分なりにルールを持って
運用してみることとしました。


ルール1
定期的な期間を決めて月5000円入金し必要証拠金を保持する。

ルール2
1~2週間様子見して円高になっていたらロットを買います。

ルール3
スワップと売買益を足した合計が2ロット分くらいに達したら
利益を確定して元のロット+1ロット買う。

ということでいま8.5円と前回の購入時より円高になっているので
5000円の入金と新たに1ロットの購入を行いました。



恐らくちょうどいま±0くらいですが
この先損をするのか。はたまた利益が出るのか。
とりあえず月5000円、普通に貯金すると年6万ですが
これが一体、本運用方法でどのような結果になるのか。

上記のルールにのっとって取引を行い検証していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?