最近の格闘ゲームに関して

久々にUPします。
転職から色々手が届けなく放置した事が、本当に申し訳ありませんでした。
最近ストリートファイター6が1周年でセールが始め、鉄拳8も盛り上がっています。
自分が元々やっていた、バーチャファイターESは3周年になりました。
正直な話、バーチャはもうやってないです。
たまたまゲーセンの店長さんに会いに行くためだけその日に大会だけ気軽く参加する形ですね…それにしても本選進出するからそのくらいのまだ実力はあることだっと思っています(自慢ではない)

今、現在一番やっている対戦格闘ゲームは鉄拳8で最高段位は現時点で鉄拳王で、武神からウロウロしています。
新しくゲームにモチベーションが出来てイライラする時もあるけど、楽しいです。
ただ、ゲーム開発のチームの方が元々鉄拳プレイヤーだったのに、フレーム無視する行動とかキャッチできてない事は今だにも納得出来ないです。

昨日から丁度ストリートファイター6のセールでスチーム版に移動しました。
元、PS4でやりましたが、不具合が多くあんまりやらなくなりましたが、今回スチーム版セールで楽しくやれる環境になりました。

スト4時代からザンギエフ使いでコマンド投げが物凄く好きでやっておりますが、なぜか最近の格闘ゲーム勢は投げキャラを物凄くヘイトしていますね…スト4時代なら投げキャラが結構弱いからそんな気がなかったんですが、
〇〇有名プロゲーマーのネタとしていつも絡まってる形で投げキャラヘイトが拡散されている感じします。

正直、周りの友達や地元の後輩たちはもう立派なプロライセンス選手で
世界を回っている事、見ると実は羨ましいです。
もう少し、自分が親に仕送りしなくてもバイトしながらゲームの練習ができたり、配信を全面で頑張るとか色々考えてしまいます。

だがしかし、私は今の生活が楽しいです。
仕事頑張って、母に仕送りして少し余裕があるときにゲームをしたりする
この日本の生活がとても大好きで、帰りたくないです。

いつまで出来るかそれともここで永住できるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?