見出し画像

10/28、おはようございます

おはようございます!
最近、暴飲暴食をしすぎて、この間まで着れていたパンツが入らなくなっていて朝からショックでドヨーンとしているシノキユウコです😨
#加圧トレーニングに行っているからと油断しすぎ

さて、今日は玄米のお話。嬉しい新米の季節になりましたね。
昨日、いつも頼んでいるお米屋さんから、新米玄米が届きました。お店をやるまではスーパーで玄米を購入していたのですが、お店を始めてからは「東田商店」さんという兵庫県のお米屋さんから玄米を購入しています。
いつもは「キムスメ」という冷めても美味しい玄米を購入していましたが、今回「ヒノヒカリ」という銘柄を注文してみました。
「ヒノヒカリ」は兵庫県の安芸太田町で作られています。日本列島の中でも南方の安芸太田町で作られたヒノヒカリは、栽培適地の高低差を生かし、寒暖差から出来る粘りと艶があり、長期保存しても、食味が落ちにくいことはよく知られています。
玄米食をされる方はもちろん、家庭用精米機をお持ちの方におすすめのお米です。
もちろん一般の方でも購入出来るので、是非気になった方は「東田商店」さんチェックしてみてください✨

さて、いよいよ10月も残り3日となりました。
今週は週の途中で月替りは無くなったら、随時変更させて頂きますので、よろしくお願い致します✨
明日は唐揚げの他にもう1品提供させて頂こうと思っています!
店内飲食の方はどのメニューでもドリンクをサービスしておりますので、是非店内飲食をご利用頂けたら嬉しいです❤️

●月替りメニュー
・大人気!バターチキンカレー🐓
●週替りメニュー
・パクチーたっぷりガパオライス
●日替りメニュー
・(水)新メニュー!米粉で揚げる鶏の唐揚げ
・(木)新メニュー!米粉で揚げる鶏の唐揚げ
・(金)大豆とひじきのヘルシー豆腐ハンバーグ

それでは、今日も皆さまにとってステキな1日でありますように✨
行ってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?