見出し画像

犬の相性

おはようございます🙂
今朝は6時半過ぎに起床しました。
朝、めちゃくちゃ寒くて❄️車のガラスに霜がはっていました🥶
家🏠の中にいるのに、息も白くなるくらい寒くて、なかなか布団🛌から出ることができませんでした😞

犬の散歩🐕も朝は寒すぎてできなかったので、お昼に帰宅して散歩しようと思います。

さて昨日ですが「精神的にも身体的にも疲れた」と書きましたが、今日も精神的にはまだ疲れが取れていません😢

噂の新入り「ハル子🐕」が先住犬の「ビオラ🐶」目を尖った爪で引っ掻いて角膜が破ける手前まで傷付けてしまいました😭😭😭

左目を負傷したビオラ

朝起きたらビオラの目からは黄色い膿がたくさん出ていて時間も調べず病院に駆け込みました😢
30分ほどで病院が開き、診察してもらったのですが先生が触ったりする度に痛い痛いと泣いてとてもかわいそうで見てられませんでした😭

本気で「ハル子🐕」を手放そうかと考えて悶々としていたら、最近知り合ったハル子のお兄ちゃんを飼っている知人に、病院でバッタリ会って色々話を聞いてもらって踏みとどまりました。

私にもらわれなければ「ハル子」ももっと自由に生活できたのに、私が「ハル子」をもらわなければ「ビオラ」は今までどおり平穏な余生を暮らせたのにと考えるとどうしようもなくなりました😢

動物同士が合うかは飼ってみないとわからないけれど、安易に飼って合わないから飼い主を探すなんて勝手なことが許されるわけではないですよね。

けれど元の飼い主の方も、ハルのお兄ちゃんを飼っている知人も1人で抱え込まずいつでも預かるし相談にのるよと言ってもらえたので少しホッとしました。

とりあえず、今日はお昼に帰宅して点眼をして来ようと思います。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさんにとって、今日もステキな1日でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?