見出し画像

思考を変えるには覚悟と仲間が必要

おはようございます🤗
湿度が日に日に高くなり、疲れが溜まりやすくなる気候が続いています。
こうゆう時こそ、身体の奥の疲れが露出しやすいので、規則正しい生活を送れているか見返してみましょう🙂
それではさっそく、いってみましょう!

ーーー

●同じ志を持った仲間は何よりの宝である

昨夜、朝会を行っているメンバーで「朝会」についてのアウトプット会を行いました。
結論。

とてもいい時間になりました。

隔週でアウトプット会を行っていることは何度もここに記載していますが、やはり意識の高い仲間がいるって本当に素晴らしいです😭
ちょっと感動して泣きそうになりました。

この気付きを得れたのは

悪い習慣が露出してきたことに即座に気が付いて軌道修正かけられた

ということが一番大きかったのですが、その気付きに反応するスピードが上がっているのは、確実に習慣化の賜物であると思います。
MBさんの動画に触発され、3/19からずっと早起き、朝活を行い、4/1〜は「外的環境」と「覚悟」を利用し、17万円という金額を払いビジネススクールに1ヶ月通い、朝会を身体に染み込ませたということが大きかったと思います。

MBさんの先日のトークショーでも思考を変えるには
・内的環境
・外的環境
・報酬

を変える必要があることと
・覚悟を与える
・自分が信じる何かを見つける

これらが必要だとおっしゃっていました。
私は「外的環境」と「覚悟を与える」「自分が信じる何かを見つける」ということはかなり整っていると思います。

覚悟はビジネススクールに通ったこともそうですが、本も最低でも週に1冊は購入するし、お金を払って集中できる環境も作っています。

でも何より一番大事なのは

「意識の高い仲間を作る」ことだと思います。
テックキャンプでもUNCOMMONでも学びましたが、共通して言えること

「切磋琢磨して一緒に頑張れる仲間がいなかったら続けられなかった」

そして何かを得るには「覚悟」が必要なので、お金を支払って自分を変えたい一心でUNCOMMONに入ったお陰で、今の朝会のメンバーと出会い、切磋琢磨して毎日を送れています。

他のことは同じ志を持つ仲間がいたら、軌道修正かけられる機会も増えるし、みんなからアドバイスや意見をもらうことだって出来ます。

だからMBさんの言っていた「外的環境」がとても大切だと痛感しています。

人は「変わろう」と思っても 95%変わることは出来ないと確信しています。
自分自身がそう感じ、そう過ごしてきたから間違いありません。
いままで何度「変わりたい」と思い行動しようと思ったことか。
数えたらキリがありません。

でも人は何かのキッカケで必ず変わることが出来る、今はそう信じています。
私にとってはまさに仕事の転機でした。
コロナで飲食業が立ち行かなくなり、たまたま通った「テックキャンプ」で素晴らしい仲間と出会い、3ヶ月毎日接し、まさに切磋琢磨し励まし合いながら頑張ったかけがえなのない時間をお金で買いました。

テックキャンプで学んだスキルを最大限活かすためには内面から変わらないと、いくら仕事を変えても同じ人生を過ごすと思うようになり、テックキャンプ卒業後すぐにUNCOMMONに入り、規則正しい生活を送る習慣をお金で買いました。

「お金」を支払うことにより「対価を得たい」という人間に備わったものが活かされたのだと思います。
私はお金をかけてテックキャンプに入らなかったら、UNCOMMONに入らなかったら、今の自分はなかったと断言できます。

本気で変わりたい、そう思っている人がいたら是非UNCOMMONに入ることを心からお勧めします。

意識の高い人の中にいたいという思いから、私は尊敬する西野亮廣さんとMBさんのオンラインサロンに入っています。
ここでも対価が発生しています。

しかし、ここでも繋がっているんです。
今朝会を一緒にやっているメンバーはUNCOMMON卒業生且つ西野さんのサロンメンバーに入っている人が8割なんです。
これってすごいですよね。
お金ってこうやって使うと活きていくのだなと感じます。

●大切なのは「覚悟」と「意識の高い仲間」

オンラインサロンに入っているからといって、特にサロン内で交流はしていません。
どちらかというと、尊敬する西野さんの価値観やMBさんの価値観に触れ続けていたい、ということを目的にして入会しています。
私にとってオンラインサロンは仲良しクラブではないし、ファンクラブでもない。
そこに入って何を得たいかを明確にし吸収することを目的としています。

正直、切磋琢磨する仲間は今の朝会のメンバーが一番です。

やはり同時期に同じ金額を支払って、UNCOMMONというよくわからない抽象的な目的のビジネススクールに参加しようという、柔らかい考え方を持っている仲間なので、今までは人に恥ずかしくて言えなかった自分の理想論を話すことも厭わないし、恥ずかしくて聞けなかったことも全然聞くことができる仲間です。

この仲間と出会うために支払った対価は安かったと今は思います。
是非、変わりたいと思っている方は、お金を価値あるものに使ってみてください。

ーーー

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🤗
今日1日、みなさまにとって、そして私にとってステキな1日になるよう心から願っています✨
それでは、いってらっしゃい!!
いってきます!!

追伸:朝会のメンバーの、いとみさん、しんごくん、しんじくん、たくやくん、ちぐさちゃん、みんな本当にありがとう🤗
これからもよろしくね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?