見出し画像

迷子になっている自分

おはようございます🤗
今朝は久々に5時過ぎに起床しました🥱
目覚ましは5:45にかけているのですが、それよりも30分くらい早く「ハル子🐕」の声で起こされました⏰

でもその時間から二度寝したら何もできないなぁと思い、洗濯をしたり朝ごはん🍚を作ったりして7時半には職場に到着しました🏢

しかし、この時間になって猛烈な眠気に襲われています🥱
なんとか就業時間までにスッキリ目覚めないといけないので、これを書いたら軽くストレッチでもしたいと思います🤸‍♀️

昨日の夜のブログにも関係しているのですが、最近自分が感じていることをちょっとブログに残しておきたいので、今日は本当の日記みたいになってしまいますが、お付き合いいただけると嬉しいです🙂

それではさっそくいってみましょう!!

ーーー

●少しのズレから生じた迷い

昨日Twitterにも書いたのですが、自分のこれからの人生を占いに頼りそうになりました🔮
これに気付いたとき、あぁ自分は間違った道を突き進んでいるんだなぁと気が付きました。

ただショックだった反面、気付けて良かったなぁと思っています。

どこかで気持ちや行動が少しズレたことで、今こうなっているのだと思います。
この表現で伝わるかどうかはわかりませんが、暗いトンネルに入ってしまって出口がわからなくなっている状態のようなものです。

ただハッキリ言えることは、今私は自分が本当にやりたいことを見失いかけています。
それはメンタルバランスが崩れているからとかそうゆうことではありません。

なぜそれをやりたいのか?と言う問いに対し、素直な気持ちで向き合っていなかったために生じているのだと感じます。

例えば、本当は自分が目立ちたいからとかお金を稼ぎたいからという気持ちが奥にあるのに、それを出さないでスタートしてしまうとどんどんズレが生じてしまうということです。

とはいえ、まずそこを見極めないといけないので、今週末に答えが出るまでメモ書きをしたいと思います✏️

ーーー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさんにとって今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?