見出し画像

いざ鹿児島へ!

おはようございます🤗
今朝も4時ちょっと前に足の浮腫が痛くて起きてしまい、その後もう少し寝ようとしたのですが、なかなか寝付けずにいたら気がついたら7時でした😅
最近、ストレスと塩分の摂りすぎで身体中が浮腫んでいる気がします😢
なので今日は仕事が終わったら近くの温泉に行こうと思います♨️

明日、鹿児島で13年間続いている音楽フェス「グッドネイバーズ・ジャンボリー(GNJ)」に1人で行ってきます🎵
東京ではずっと音楽イベントを制作していたので、フェスに行くとなると仕事以外ではほとんど行ったことがありませんでしたが、今回は初めて運営側のボランティアスタッフとして行かせていただきます🤗

グッドネイバーズジャンボリー2022

GNJは鹿児島県南九州市の森の中の廃校で行われる「みんなでつくる文化祭」というコンセプトで行っているイベントです。川辺町という集落は人口減少に伴い、高齢化が加速している限界集落です。

その集落にある廃校を活用して、地域の人と関わりながら何かできないか模索して始まったイベントです。
色々な人の思いのこもったステキなイベントなんだなぁと坂口さんのお話を伺って感じました。

何故今回このフェスのボランティアスタッフとして行くことになったかというと、東京で音楽の仕事をしているときに仕事でご一緒した坂口修一郎さんという方が、このフェスの主催者だったことがキッカケでした。

種子島に移住してから、地方創生に携わっている方や2拠点生活をしている方などを調べているのですが、その中の1人が坂口さんでした🏠。
まさか鹿児島と東京の2拠点生活をしていて、鹿児島で13年間もフェスをしているなんて知らなかったので、数年ぶりに突然連絡を取り、鹿児島まで会いに行ったことがきっかけでした🙂。

こちらに移住してきてから、音楽の仕事とはほぼ無縁になってしまったので良かったらフェスに遊びに来ない?と言われた時は感激でした😅
でもただ遊びに行くだけよりも、せっかく行くならたくさんの人と繋がりたいと思い、自らボランティアスタッフを志願して参加させていただくことにしました。

みなさんの足手まといにならないよう、楽しみながら頑張ろうと思います🤗

そんなわけで明日、明後日はブログをお休みするかもしれませんが、ご了承くださいませ🙏

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさんにとって今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?