見出し画像

極寒の種子島⛄️

こんばんは🌙
今日はまた種子島に来てから初経験をしました。

なんと😵!!
種子島で雪が降りました⛄️
初めて種子島を来島したとき、南の島=暖かいというイメージがあったので、本当に驚いています❄️

移住体験ツアーの時も参加者の方から「種子島がこんなに寒いとは思わなかった」と言われましたが、今日は群を抜いて寒いです🌨
家🏠が古いので、隙間風が入ってきて家の中にいてもとても寒いです🤧

それよりも風が恐ろしいほど強い!!
まるで台風かのような強風です。
今朝はそんなに寒くはなかったのですが、雨が途中から降ってきて傘🌂をさしたら強風すぎてさすことができませんでした☔️

そしてこんな日に限ってロケット🚀の打ち上げ日が重なり、明日から明後日に延期になってしまったため、休みを変更することができず、見ることができなくなってしまいました😭
職場の友達と一緒に行く予定だったので、本当に残念です😢

明日は家🏠で犬たち🐕とゆっくりしろ、ということだと思ってゆっくりしたいと思います🙂

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
また明日お会いしましょう✨
おやすみなさい💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?