見出し画像

まあまあ充実したおやすみを過ごしました。

こんばんは。
日にちが変わったので休日2日間を振り返ってみます。

2日間でやりたいことは、こんな感じでした。他に小さな家事(洗濯など)もありますが書いていません。

  1. 校正の通信添削を進める。

  2. 太宰賞作品を読む(出せればだしたいから。22年のものを購入しました)

  3. BEKKOに掲載する作品をマークダウンする(でんでんコンバーター使用)

  4. BEKKOに掲載する自分の作品を修正する。

  5. 自炊する。

  6. NMD(NoMoneyDay というらしい)を水・木どちらか一日作る

  7. エブリスタのイベント用参考のためにアマプラ視聴する。

1 通信添削……難しい。とりあえず提出する問題は解いた。わからなくて抜かしたところを新字源で調べないと。あと、校正の実習問題が残っちゃってるから来週までに片付ける。
2 読みました。
『こちら、あみ子』みたいにほんとにもう真面目にやればやるほどホラーになっていくようなすさまじく、容赦のない作品が読みたい。今村夏子先生やっぱりすごいなあって思っちゃった。
3.やろうとしたら、みんな修正が入って、達也さんのだけ修正をいれつつマークダウンしました。
4.自分の作品。修正しました。伏線の拾い忘れがあってお恥ずかしい。結構読みやすく、わかりやすくなったと思います。あれを読んでくださった文藝春秋社の社員さま、下読みさま、ごめんなさい。
5.6は達成しました。炊飯器で煮物第二弾。しいたけや白だしを使ったんだけど、まだ味がはっきりしなくて味ぽんで食べましたー。塩ってすごいね。
炊飯器で煮物……前回、人参がおいしいような気がする、と書きましたが、やはり人参・さつまいも・大根がとても美味しく炊きあがりました。気のせいではなさそうです。ほくほくします。
7.あと一話みたら終わりです。『小暮写真館』です。写真館を選んだので。神木くんて子役からずっと第一線ですごいですよね。

わかってしまったと思いますが、どこにもでかけなくても私は一向に平気な陰キャです。。。

さて、今日は天気が悪くなるとか? 一週間の始まりなのにやれやれです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?