見出し画像

いきなりの晩秋に戸惑う。雑感など

寒い!

目覚めたらすごく寒かった。パソコンに表示される地元の気温15度。
寒い~。服をたくさん捨てたので(漏水事件のため、職人さんにあがっていただくわけで、この散らかりきった部屋を見せるわけにいかず、片っ端から捨てた)着るものがない(´;ω;`)
クリーニングしたものはセーター1,トレーナー1、コート(まだ早い)。ダウンは季節保管にだしていて手元にない。。。
普段は飲まないミルクティーで、お砂糖をいれてとりあえず温まった朝。
普通に仕事の日なので、今日起きたこと、考えたことを少し。

『ジャクソンひとり』を読み始める

昨日間違って購入した『文藝』2022年冬号
今日は本を忘れてしまったので、電車の中で早速読んでみた(キンドルってこういうときとても便利)。
いま半分くらいまで読んだけどまるで感情移入できない。飛躍しすぎていて行間に文字はない。これのどこが新しいんだろう。きっとケツから自分の声をきく、とかそういう新しいセックスのテクニックだな。
このまま続くのかなあ。乾いてるんじゃなくて何もない。 とにかく雑だと思うんだけど。書籍のほうは少しは修正したのかしら。
とりあえず頑張って最後まで読む。

校正のテキストを読む

日本エディタースクールの通信添削をやっています。
繁忙期に止まっちゃいましたけれど、途中で投げ出すわけにいかないので、期限を延長してもらって、頑張って続けています。
昼間、あまりにも暇だったので机の下に広げてこそこそ読んでました。
漢字のところは多分一番得意。どんどん進むと楽しいですね。

衝動買い

あとは家計簿つけて寝るっていうところで思い出しました。
衝動買いしたんだ。イッタラのコーヒーカップ。
わーん、バカバカ。って後悔先に立たず。
今月は本を間違って買ったり、ふとコーヒーカップかっちゃったり、
なんだか変(笑) 今月も赤字確定でござる。

ではではおやすみなさい~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?