見出し画像

血圧計を購入する

血圧計を買った。

職場の高血圧の同僚に、体重計を買ったんだ―といったら、血圧計は?と返された。
え、必要かなあ。あれ。毎日測って一喜一憂って一番嫌いなんだよね、とは言えず、じゃあわたしも買ってみようかなーなんて調子を合わせた。
でもあってもいいんじゃない? 血圧計。
最近町中に置いてある場所ってみかけないし、あったとしても腕を突っ込むのは少々恥ずかしい。
なので買いました。職場の近所のマツキヨで。

がーーーん。今Amazonのサイトを見てびっくり。Amazonのほうが安いよ。
わたしはこの6161ホワイトをマツキヨで今日、購入したんだけど、税込み6597円だよ。
嘘でしょ。1800円も高いってどういうことだろう。地味にショック。


スマホのせいかなんなのか、編集した画像を登録できないので、編集画面をスクショ(笑)

血圧を計る

毎日一定時間、寒くも暑くもない部屋で落ち着いている時に計るのだそうだ。そして計る前の5分は安静に。会話などはしない。身体を動かさない。飲食もしない。
カフというものを手首に巻きつけてスタート
おお、ぎゅうぎゅうと手首を締め付けながら膨らんでいく。



167/117 脈拍77 だって。やっぱり高いなー。
下がれ~。記録は30回分できるんだって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?