見出し画像

【Webデザイナー勉強会】12月の実施内容

こんにちは!デザイナーのしいのきです。

9月から始めた毎週金曜日19:00~21:00のデザイナー勉強会、
12月のお知らせです!

「勉強会ってなんぞや!?😳」という方はこちらのnoteに詳しく書いているのでご覧ください。

▼勉強会の詳細はこちら
https://note.com/shinoki_design/n/ncac765142009


▼参加フォーム
*勉強会用ZOOMのURLをお送りします

https://forms.gle/nCxErkwowj4C66y48


▼日程のお知らせ

12/1(金) サイトレビュー(済)
12/8(金) サイトレビュースケッチ・or ロゴ製作
12/15(金) バナー模写(済)
12/22(金) サイト模写


01 | 12月1日(金)  サイトレビュー(済)


▼感想


▼実際のレビュー内容

https://steadfast-string-c6d.notion.site/IPSA-Special-site-3c4a1d20120c4c67b0718902cb78ec2f



02 | 12月8日(金)
サイトレビュー(スケッチ) or ロゴ制作→なし

*しいのき残業のためお休みになりました🙇‍♀️



03 | 12月15日(金)バナー模写(済)


今回は新しく2名の方にご参加いただき、合計4名での実施でした♪
おっくうに感じるバナー模写もみんなで話しながらやると、
時間はあっという間です😌

「遊び心のあるデザイン」に挑戦してみたく、
今回はこちらのバナーを模写させていただきました!


ミルクのイメージで切り抜くアイディア面白いですね!
今回は苦手なイラレで作ったので3時間くらいかかりました。
(勉強会後+2時間作業)

ハーゲンダッツのロゴのブラウンを中心に、
差し色のブルーと黄色の合計4色で統一されているので、世界観がしっかりしていて、

目線の誘導も左上からジグザグにZ型になっているので
伝えたい大事な要素が多くても、それぞれを塊にすることで目線をちゃんと誘導できるんだなぁと勉強になりました。



04 | 12月22日(金) サイト模写





毎週金曜日の19:00~21:00にスペースを開きますので、
時間になったら自由にスペースにお入りください。

デザイナー同士、勉強中の方も含めて、お喋りしながらそれぞれが好きな勉強や作業をする自由な会です。

お気軽にご参加ください🙌

👉勉強会スペースのURLはこちら
*勉強会をするZOOMのURLをお送りします。


05 | 参加者の声

勉強会に参加してくださった方はもしよろしければ「 #デザイナーの勉強会に参加したよ」のハッシュタグで感想を呟いてくださると嬉しいです!




ご覧いただきありがとうございます☺️Webデザイナーの方のためになる記事、一緒に勉強が頑張れるような記事を書きたいと思っていますので、応援していただけるととても嬉しいです。