マガジンのカバー画像

しのジャッキー:マーケティングの学びマガジン

23
マーケティングに関しての個人的な学びのアウトプットをまとめているマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

市場と業界の違いって重要だよなぁ、ビジネスロードテストを読んで

ども、しのジャッキーです。 もう長年っていっていいのかな。2015年から新事業開発に取り組ん…

コトラーのマーケ5.0の世代の変遷をみてて思ったこと

ども、しのジャッキーです。 2022/4/20に発刊された「コトラーのマーケティング5.0」について…

コトラーのマーケティング5.0を総まとめしてみた

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

マーケ最新モデル「人間中心マーケ」総まとめ

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2HキャンバスとBMCでコンテンツマーケがめっちゃ腹落ちした!

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hマーケの5ステップのプロセスをまとめてみた

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hプロセスの基本「マーケミックス」の歴史を振り返る

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットです。 今回は第5回ということで2021年に発刊されているコトラー氏の「コトラーのH2Hマーケティング「人間中心マーケティング」の理論と実践」からプロセスについての学びをアウトプットしていきます。 H2Hマーケティングの完成モデルH2Hマーケティングは、以下の図のように「マインドセット、マネジメント、プロセス」×「デザイン思考、サービス・ドミナント・ロジック、デジタライゼーション」からな

H2Hマーケにおけるブランドマネジメントは5AとOゾーンとBFDをおさえてとこう

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hマーケのマインドセットと パーパスってつながってるんだなぁ

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hマーケのキー概念「サービス・ドミナント・ロジック」はプロセスエコノミーのこと…

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

マーケティングの現在地点はH2Hマーケティングらしい

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

メガプレーヤーとは異なる戦略は「プロセス」にあり #プロセスエコノミー

本記事は、DX関連の個人的な学びのアウトプットです。アフターデジタル第3弾「UXグロースモデ…

「ネットプロモーター経営」に効く因果分析ソリューションって知ってる? #7章-11

「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれてい…

コトラーのマーケティング3.0のまとめだけど5.0を勉強してみた #7章-8

「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれている、ありがたい本があります。それを横暴にもさらにスライド1枚にまとめてみました。第7章 マーケティングの8冊目は「コトラーのマーケティング3.0/ソーシャル・メディア時代の新法則/フィリップ・コトラー (著), ヘルマワン・カルタジャヤ (著), イワン・セティアワン (著)」です。 1枚まとめと学び ビジネス名著まとめ、第7章 マーケティングの8冊目は「コトラーのマーケティ