見出し画像

【詩】酔い

               微塵もない
            闇をひと束買って
          省みる光の量をはかる
         視界が狭まることを恐れ
            言葉は細くなった
         夏に雪が降り積もる夢は
        思いがけない変化が訪れる
 情報を目で追って黒黴のようにこびりつく
          熱しやすく冷めやすい
       アウトプットできない感情を
         レモンサワーで嚥下した


////////////////////

     イラストお借りいたしました。
     いつもありがとうございます。

////////////////////

(ちょっとだけ解説)

 短くまとめてみました。夜遅く帰宅して、
ソファーに体をあずけながら飲酒している場
面を思い浮かべてください。1日を乗り切っ
た何気ない「しるし」けれども、確かに呼吸
を続けている戦っている「しるし」を。


#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?