見出し画像

『パラドクス』

ループする空間からの脱出ものだけど、その時間が何十年も閉じ込められているのがすごいのと無限増殖する生活用品が”栗まんじゅう脅迫症”を誘発してさらに怖くなっちゃう。『トライアング』を見た時のウェ!ってなる感じ。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8NMZF7R/ref=atv_dp_share_cu_r

刑事に追われた兄弟が逃げ込んだ非常階段。刑事は2人を追うが1階の階段を下るとそこは最上階の9階だった…。さらに下るとまた1階に辿り着く。その下はまた9階…。刑事に足を撃たれた兄は瀕死となり、3人は途方に暮れる…。別れた夫に子供たちを預ける為、妻は2人の子供を連れ中年の恋人の運転する車で荒涼とした大地を横断するドライブに出る。しかしいくら走っても目的地に着かない。4人は同じ道を走っていることに気づく。やがて年下の娘は喘息の発作を起こし…。今、体験していることは夢なのか?それとも現実なのか?そして彼らはこのループする空間から無事に脱出できるのか!? (C)Yellow Films 2014

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?