見出し画像

お尻サラサラ〜「SADORECO」のハンモックサドル。

画像1

SADORECOのハンモックサドル。かれこれ10年以上前と思いますが、アーロンチェアを思わせる前面メッシュのサドルで、その画期的なアイディアがお尻が汗っかき系サイクリスト達の注目を浴びました。初期ロットはフレームが外れたりフレームが内股に当たって擦れるなどあって中々の評価でした。2ndロット以降は国内流通も殆どなくなり、結局メーカーも無くなってしまいました。幸い僕のお尻とは相性が良くて今でも使っております。夏のサイクリングにおいては抜群の快適さで「お尻サラサラ〜」と思わず口に出てしまいます。

どこかで復刻してくれないかなぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?