子どもとママの納得の道筋🚙パイパイ問題②

こんにちは
保育歴14年、NLPファミリーセラピストで
言葉と育ちの専門家

保育・育児カウンセラーの
篠原美和です✨✨

前回はパイパイ問題➀として
❝「欲しがる間」っていつまで?❞
というお話をさせていただきました🍼

前回の記事はこちら

今回からは
「子どもが納得してやめる
 ってどうやって?」
をお伝えしていきたいと思います。

子どもが大人の言葉を理解するのはいつから?

その前に…
皆さんは、乳幼児っていつくらいから
日本語を理解してると思いますか?

1歳過ぎてから? 2・3歳くらいには?
4・5歳くらいまでは分かってないでしょ?



画像1



実は10か月頃にはすべての日本語の音が
分かっているとの研究があります。

さらには1歳頃には言葉を理解するだけでなく
「ちょうだい」「どうぞ」などの
簡単なやり取りはできるようになります。

つまり、0歳児の頃から
子どもたちは言葉を理解しているんです✨✨

なので、卒乳をする時には
しっかりと道筋をたててあげると
大人も子供も納得して
卒乳を迎えられるんです🍼

これは1歳児でも、5歳児でも同じです♫

前提条件が分かったところで
次回は
どのように道筋を立てていけばよいか

具体的な方法をお伝えしていきますね✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保育・育児カウンセリングモニター募集中
1時間3000円のところを3名様限定で
1000円モニター募集しています💖

お子さんのことでもママさん自身のことでも
なんでもお気軽に相談してくださいね🥰

気になる方は
Facebookの篠原美和までご連絡ください
詳細をお伝えします✨✨
https://m.me/shinohara.miwa.rennai

Facebookのアイコンは
こちらの写真を目印にして
探してみてくださいね~✨✨

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?