見出し画像

スーパーメディテーション&スーパーサンセット

2023.3.10(金)
続 バリ島の思い出
スーパーメディテーション

良く寝ましたわ。
僕が7時まで寝るなんて
超珍しいです一

あっ!
これだ!!

皆既日食始まった的な

昨日の記事で 2016年バリ島の奇跡の新月、祝祭ニュピの話を書きました。

インドネシアでは皆既日食と重なりなんともすごいタイミングのサカ暦元日でした。

その翌朝はバリ島のシャーマン(バリアン)のイブさんの提案でサヌールの海へ。

満潮の海でメディテーションをしよう!
ってイヴさんからのお話を実現しました。

実はこれより以前のバリ島渡航の時にはじめてイブさんにお会いしました!

その時に僕がメディテーションをしていることになぜか?気づかれて「満潮の海でメディテーションをしないか?」とお誘いいただきました。

月と宇宙と海(水)が織りなすグラヴィティ(無重力状態)で様々なものを落とせるから、と。

つまり自分の本当のポテンシャルを阻害するようないらないものを落とせる、というわけですよ。

やるに決まってますよね!😆

それが結局、ニュピ明けの満潮の海になったわけです。

僕は赤ちゃんの時から瞑想は日常ですが満潮のグラヴィティを生かした瞑想ははじめてでワクワクしましたね✨

海に仰向けになりプカプカ浮かぶメディテーションでしたがイブさんはじめスタッフのみなさんがサポートしてくれて、めちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

「すべて終わった!」「すべて落ちた」
と僕のメディテーションを感じて大喜び、絶叫されてましたね。

僕自身がすべてをリリースするタイミングに来ていたんですよね。

「あなたすべて終わった!」

イブさんの一言はあまりに印象的でした。

そーかー
あれから数年、
ひと回りして
現実面ですべてが終わったのが
ちょうど今なんですね。

この時のメディテーションは偉大すぎましたね!
スーパーメディテーションと名づけましょう
😊

この時のメディテーションがあり、
軽キャンピングカーひとり旅につながった。

内なる自分が今、深く再認識しています。

さてさて、

ヨーロピアンが経営するシングルフィン。
ウルワツエリアにあります。

サンセットタイムを楽しむヨーロピアンが集まっています。

飲みながらサンセットを待ちます♪

海もロケーションも音楽もサイコー。

来ました来ました!

だんだん幻想的になってきました。

やばいやばいw

指を刺さずにいられない😆
わかるわかる。

このサンセットを見ながら
松倉佳世さんは「怖いくらい」と呟いてました。

怖いくらい美しい、
という意味なんですが
その感じわからなくないです。

確かこの日が最後のバリ島滞在日だったので、
スーパーなサンセットに巡り会えてよかったです。


あれから時間はめぐり今日ですね!
僕はあの時、イブさんが叫んで喜んだとおり
順調にすべてを終わらせ
新しい自分を自由に生きています。

そして昨夜、佐世保のMicchiと愛ネコの茂平(もへい)くんとzoomミーティングでした。

茂平くんのプロフィール写真 Photo Micchi Jay

世界デビューを狙うHipでHopな茂平くんをどうやって世界に押し出すか?

曲づくりの方向性とダンスの振り付けに関して深く議論しました!

どんな作品が生み出されるか?
まだまだ未知数ですが7月渡航予定のフランスに持っていけたらと思っています。

最近、欧米と日本はどんどん草の根的に文化交流をしたらいいよね。

日本だけでは本当のところわからんくなっててマスメディアの情報統制激しいからね。

今こそ外に出るの大事よ。

Micchiの親バカPOWERを活用して世界に飛び出して行きたいです!

がんばれ茂平!!

↑以上は創作

本当はMicchi Jayのフォト作品についての
ミーティングよ〜〜ん😆

佐世保で星園祐子を撮影していただく的な。
そんなアプローチからMicchi Jayオリジナル作品を生み出したいと思います✨

すべては巡りリユニオンです✌️


春もどんどん進んですぐに夏ですね🌼

一瞬一瞬を楽しみながら
今日もステキな1日をお過ごしください♪

篠原 雅弥
Masaya Shinohara
プロデューサー・作詞家・旅人
1966年長野県 岡谷市で生まれ。


2023年からオリジナルコンテンツの世界発信、世界との文化交流に熱意が湧き爆進中😆自分が楽しいことだけをするとどうなるか?渦巻く創造力をみなさんにフィードバックするプロデュースワークやっています✨

真に自由になる!
新しい自分を生きると決めた人は
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?