見出し画像

活動記録 8月11日(火)

  毎週投稿していこうとしたが早速自分との約束を破ってしまった。3日坊主の自分を変えいこうと思って初めていこうと思ってたのに。まあー前置きはさておいて早速活動を記録していこう!!

 8月は大きなトピックが沢山あった。現職の旅行業では中学校の修学旅行のツアー がオールキャンセルとなってしまった。旅行という物だけで食っている会社だからこそ、全部ツアーがキャンセルとなってしまうと一気に傾いてしまうのだと感じた。文春などで叩かれる赤い旅行会社は本当にスピード感が遅い。会社の愚痴ばっかり言っていても何も始まらない、転職するなり自分なりにアクションを起こしていかないとダメだと改めて痛感した。
 職に対しての愚痴はさておきプライベートなどについて記載していこう。
8月に入って本を9冊読破してきた。自分の血となり肉となるまで落とし込めていないが、読書のまとめを別途noteに記しているのでぜひ読んでください。とちゃっかり宣伝をしたところで、今週は暑い中ブームの銭湯・健康ランド巡りをしていた。
 茨城:湯楽の里 日立店
https://www.yurakirari.com/yura/hitachi/
千葉:法典の湯
https://rakutenchi-oasis.com/hoten/
 一つ目に記載した”湯楽の里 日立店”は海辺に位置し、インフィニティー露天風呂が魅力的な施設だ。これは晴れた日にぜひ行って欲しい。私が行った時は曇りだったので最高の景色とは言い難かったが、、、気分・雰囲気は最高だった。これだけでもいく価値はある。やっぱり夏は海などの自然に心躍る。また、岩盤浴・サウナ設備もしっかりと整っているので1日いてもいたりないくらいだ。
 2つ目は地元の法典の湯を紹介する。ことはら私の地元千葉県の船橋市最寄りえき”船橋法典駅”から徒歩でいくことが出来る健康ランドだ。こちらは約15年前に温泉が湧き出たことによってけせつされた温泉施設だ。線路沿いにあるため、こんな場所からよく温泉が出たなと感じるかもしれない。ここでぜひ堪能して欲しいのが、”名物十割りそば”だこれは本当に美味しい。ぜひ訪れた際は食べていただきたい。
 こんな感じて紹介してみた。ぜひご近所の方、行ける方は訪問してみてください。こんな自分であるが、転職活動真っ最中(笑)自分にあった会社はなんなのか迷走しているが、半沢直樹第四話をみて気づかされた。半沢が言ったこの言葉だ”どんな会社にいても、どんな仕事をしても、自分の仕事にプライドを持って、日々奮闘し、達成感を得ている人のことを本当に勝ち組というんじゃないのか、と俺は思う”本当にこの言葉が今の自分い刺さった。こんなことを自信を持って宣言できる親父になって行きたい。
 25歳で高コレステロールと言われ食生活を改善最中の自分ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
 また、コレステロール値を下げる食生活のプランを教えてくれる方いたら教えてください。
 こんな8月前半戦でした。8月後半戦も全力で生きるぞ!!!!!

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に活用させていただければと思います。サポートして頂ければ幸いです。