見出し画像

ハワイ生活も楽じゃないよ!

2016年12月7日(ブログを引越ししたので、こちらはアーカイブになります)

現在の棲み処は、70年代に作られた古いタウンハウス(長屋です)で、オリジナルからリノベーションをしていないので、そこら中が壊れてきます。そのたびに、管理会社に連絡をして、さらにそこからオーナーに承諾を得てからなので、必ずしもすべて対応してくれるわけではありません。


この秋までに、修理または取り替えをしたのは、


*冷蔵庫
黒カビだらけで、さらにパッキングが壊れているためよく冷えない。中のものがすぐにダメになっていたのはそのせいだった!


⋆網戸
よく使う網戸なので、壊れるのも仕方がないかもしれないけれど、サッシが、劣化し壊れ、スムーズにあかない。更には、昨年ネズミが穴を開けて侵入事件勃発!主人が直してくれたものの…泣


⋆窓
キッチンの窓は、直してくれた。その他の全ての窓又は窓枠が劣化しボロボロと崩れ落ちてきているものの、修理代にお金がかかるという理由で今だ直してくれず。


⋆玄関ドア
直截に雨風も当たることから、下からめくれ上がる。一時的な処理だけどドアの下にスチールを打ち付けてくれた。


⋆食洗器
古い、古い、食洗器。くさい。

取り替えてくれたものの、よく乾燥せず、これも不良品か?取り換えの際、食洗器のおいてあるところを見せてもらったが、ネズミ一匹ご臨終や周りの台所シンクがボロボロ。これは、全てきちんと取り換えないと病気になりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?