見出し画像

#88

こんにちは。

お昼です。

安定期に入ったから、というわけではないのですが、

たまには趣味の話を。

空き時間にちょこちょこ「アナザーエデン」というRPGをやっています。

前にも一回やっていたんですが、何かのタイミングで面倒になって疎遠。今回新しく始めました。

スーパーファミコン時代の名作「クロノ・トリガー」、その系譜にあるPSソフト「クロノ・クロス」のチームが関わっていて、

ネーミングやキャラクターにもその引用が見受けられる非公式ながら純血の通うゲームです。

学生の頃に熱中して以来、ゲームとの距離が空いた自分にも親しみの持てる内容ですし、

何より音楽やストーリーが無料(ゲーム内課金あり)とは思えないほどに充実しています。

キャラクターに関してはイラストは派手ですが、デフォルメされたキャラクターはやや簡素です。

(ドット絵時代に比べたら丁寧なものですけども笑。)

そこらへんは補って余りあると思ってます。どの立場の物言いかはわかりませんが。

今後、節約生活をしていくべき時に役に立つのはゲームだと感じているので、

少しずつ昔の感覚を取り戻したいなと。






妻はあんまりゲームをやってきた人間ではないそうなんですが、

マリオやカービィに関しては反応してくれるので、

今朝はメルカリでカービィDXとカービィボウルを購入しました(独断)。

実は僕、自粛期間中にスーファミのソフトのメンテなどもしていて、

去年頃にはスーパーファミコンを新調したりもしていたんですよね笑。

要は準備万端。

「古いとはいえ、未だにお子にも楽しめるコンテンツ!」だと思います。

まぁ後付けですけど笑。

今度仲間とオールナイトでゲーム配信でもしようぜなんて話しているのもあるんですが(妊婦の妻がいるのに!?)...、

術後、ヨボヨボしている妻を見ていたら自責の念が強くなってて困っています。

どうしよう。

寝かしつけてから出るか...←

...。

今日はこんなところで!

今後はこんな話も織り交ぜつつ描いていきたいと思ってます。

午後から雨だそうなんですが、降られずに帰りたい。

妻は一日一日痛みが引いてはいるようですが、

言っても腹に穴を開けられたわけなので、そう簡単には治らなそうです。

並行して運動不足も解消していかなきゃいけないのはやはり酷ですな。

ゆっくりしてもらいたいですが、

どうにも暇なようです。

今週は僕にも代休が多く挟まるので良かった。

それでは本日も、よろしくお願いします。

励みになります。