見出し画像

外出制限日記)在宅ワークの4つの大事

画像1

在宅ですね。イタリアではずっと家にいますよ。

私が在宅ワークで気をつけていることまとめてみますよ。(レベル低め)

①着替える

)着替えます。ずっとパジャマで過ごさない!ここで切り替える。同じ服を着続けていますが、パジャマじゃないっていうの大事。顔だって洗うよ。

②時間を区切る

ダラダラ終わらないのが在宅ワークです。(私調べ)だからこそ、時間割りを作ります。特に休憩時間と終わりの時間を決めます。休憩取らないと効率下がるよ(休憩とりすぎも)

③定期的に運動する

椅子にずっと座って仕事して、気付くと1日で400歩しか歩いてなかった。なんてこよくあります。ジムに行くのも面倒だし。

が、運動しないと生活習慣病、体重い、足腰弱るへまっしぐら。YouTubeで探せばなんか気にいるエクササイズあります。

私はネトフリ見ながらやってます

画像2

④コミュニケーションとる

気づいたら人と話してないとかザラです。仕事もメールですし。なので、ちょっと多いかなくらいのコミュニケーションとりましょう。人とチャットでも話しでも。

オススメはzoomでお茶会です。友達とも気軽にやったら楽しいですよーもし何かのグループに入っていたら企画するのです!

在宅ワーク、いつもと全く同じとはなかなかいきません。集中できるからうまくいく部分もあれば、雑談が足りないから上手くいかないこともあります。

いろんな方法を試しながらやっていくのです!










Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun