見出し画像

ルックブックをやりたくて

インスタでおしゃれな男性のファッション動画をずっと見ている

例えばこの人

アイテムにジェンダーがあるのではない。というところも好き
ロングスカートの着こなし、真似したい

もう一人はこの人

毎回見せつけられる筋肉にも感心するんだけど、色使いがとっても綺麗


どうして男性のファッション動画ばかり見てしまうんだろう?と思ったけど
答えは簡単で

私は在宅ワーク、誰かと会うための服装はあまり求めていない、ゆったりした服装が今は好きだ

座っていても快適、あまり締め付けがないとなると正直女性の服より男性の服の方が参考になるのだ。

女の人ってウエストをマークしたり首を出そうとしたり、寒かったり居心地悪かったりもするじゃないですか…
そんなわけで毎日のようにファッション動画見てたら自分もやりたくなりました

それがこれ

動画にすることで自分の美意識上がるかな

『髪型ちゃんとセットしよう』ってそこから?って突っ込まれそうなところに気づけたので、私としてはすごい進歩です

というか何より、作っててすごく楽しかったのが大きな発見

40代後半イラストレーター。家着のリアルというほどでもないですが

 またぼちぼちあげていこうと思っているので、よかったら見てみてください

おしゃれになるぞー

日常の漫画もたくさんあるよ


Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun