見出し画像

早起きは難しくない

早起きは難しくない。早く寝ることが難しいのだ。

寝不足で早起きしたって辛いだけです。生活時間帯をずらすだけです。早く寝て早く起きる。

早起き番長の村上春樹さんも 早く寝てるから夜のコンサートが眠いなんてことも書かれてましたしね。

カフェインについては、コーヒーを結構何時でも飲んでいたのですが「もしや!?」と思って、昼食後は飲まないというのに変えました。今では付き合いで昼過ぎに飲むと、てきめん夜 眠れないです。

早起きは最初が辛いです。でも、続けるとできますよ。時間を前倒しするだけです。因みに、私はイタリアでは5時起きですが、日本では6時半です。イタリアでは10時には寝てるけど、こっちでは寝るのが遅いからな…

あと、早寝生活を始めることのデメリット。人付き合いとか飲みとか行くとすぐに眠くなりますよ。眠さに負けて、かなり出かけなくなりましたね。飲み仲間的な人は減りました。人生はいつも選択。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートの数だけマロングラッセを食べます

姿勢が悪すぎてほとんどお腹
103
イラスト/マンガ/雑文🇯🇵→ 🇮🇹 お仕事はこちらまで→ shinobu.it@gmail.com  https://twitter.com/shinoburun insta@shino.img

この記事が入っているマガジン

コメント5件

ナカトさん 夜更かししますねー、で朝辛いという。早起きには捨てるものが結構たくさんあるんですよ…。
その覚悟が必要なんですね笑
私も朝4時半には起きてます。全然辛くないよ。
ただ…フレックスだからどうにかなってますが、みんなと一緒の時間まで残業すると単純に深夜残業。なのに、みんな元気。
人生は常に選択、めちゃわかるw それを踏まえても早起き派です。
自分も目覚めることは簡単なんですけど、
早く寝ることがなかなか無理なんですよねー。
毎日2時に寝て6時に起きるっていう生活をしていますw
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。