見出し画像

すぐやってみる!からの決断して良かったこと🎶¨̮

特技なのか、落ち着きがないのか、勉強好きなのか…
なんだかわからないけど、思い立ったらあと先は、あとで考えてまず動くのが私。

kosukeさんのお金の話を読ませて頂きながら、だんだん難しくて、言葉とかもわからなくて、このままにしてたらわからないままで終わるなぁって思いながら…

今日は本屋でユーキャンのFP3級の参考書買いに行ってた!笑

Amazonから注文する時間も待てないんだって思いながら、すぐ本屋に行って、さっきから勉強はじめて、2日目まで終わったところ🎶¨̮

生きてきた年数と、転職をしたり、大人の学生になったりしてきた経験があったので、今までの自分とも重なってわかりやすく、深く学べた感じ✩.*˚
やっぱり何かに集中して没頭してる時って、本読ん出る時もそうだけど、めちゃめちゃ楽しくてたまらなーい!!

集中力半端なくて、肩凝ったので今日はここまで‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

看護師で働いてた時は、お金の事にそれほど興味を持ってなくて、ここまで経済的に不安定になる事がなくて、給料明細とかもまじまじ見たことなくて、
給料日もわからないくらい笑笑

パーセントとかの計算も苦手だし、まさか今FPの勉強してるなんて想像もできなくて自分でもおかしぃ笑

子供が中学受験を目指した時を機に、働いても働いてもお金はかかるし、長年看護師やってきたけどなんか給料増えてなくない?って思い、これからもっと子供にもお金かかるのにどうしようかなぁって
思ったのがきっかけで、今の仕事に出会って。

受験が終わったと同時に看護師を辞める決断をした!

決断する時って先行き不安だし、怖いけど、
振り返ると、誰と一緒に居るかがめちゃめちゃ変わって、病院では出会えなかった人達との出会いがあって、その先の先の先のずーっと先だったかもしれないけど、
こうして、kosukeさんとのご縁もあって、看護師を辞めてから出会った人は、今までに経験した事ないような大好きや信頼がある
メンターと呼べる人にも出逢えた

今となれば決断して良かったって思ってる🎶¨̮

kosukeさん、このような機会をありがとうございます!

読んで頂きありがとうございます!

# メンター
# 決断
# すぐ行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?