見出し画像

パリ旅行記③:旅への憧れと希望💖✈️

ホテルまで送っていただき、チェックインを済ませた後はリヨン駅へ!

RERでリヨン駅へ向かいます🚃
⚠️RERは治安が良くなく、スリに注意!と言われています

フランス語が全くできないので(merciの発音は褒められましたが🤭💖)、切符は行き帰りともサービルカウンターで購入しました!

リヨン駅につくと、RERの改札を出てHall1へ向かうのですが、、、
RERの改札が出られない😭💦💦

切符を入れてもゲートが開かず、切符が戻ってきてしまいました
どうすれば良いのか分からず改札近くをウロウロ…
(サービスカウンターには人がおらず…)

明らかにこっちを狙っているスリの方も私の近くをウロウロ…(笑)
ちなみにスリの方を見るとすごい顔を逸らされました🤣自己紹介せえ

その後たまたま通りすがった男性に助けていただき、改札を出ることができました!merci!💛💛

そしてレストランへ🧚🏻‍♀️
現地フォトグラファーの中山さんにアテンドしていただきます😆💖

キャー!!!✨✨✨✨💖💖💖💖

Instagramには動画をあげております!とても素敵なのでぜひ見て!!😭💖

とても運の良いことに、通常カフェ利用では座れない入り口正面のソファ席に案内していただけることに!😭🩵

「とても凄いことだよ!運がいい!」と中山さんも私も興奮😂何故かフライヤーも頂けた✨

ケーキセットを注文しました🍰

そして写真撮影タイム🥹🩵

紅茶は自分で淹れるスタイル🫖✨
こちらの方にすごく良くして頂きました!merci!🩵
現地フォトグラファーの中山さんとパチリ🤭✨
アチアチ
お茶会開きたい〜🥹💖
素敵すぎる💓夢みたい💓
本当にパリに来たんだ〜😆✨✨🇫🇷

Instagramでは動いている私の姿やレストランの動画もあげております🍰✨
とても素敵なのでぜひ見てほしい〜

中山さんと少しお話しして…
日本人はもっと逃げ場所を持っていいんだよ〜と言っていただきました🤭
私に相応しい場所は絶対どこかにある!

フランス人はいい意味でリラックスして力が抜けていて素敵🤣🩵

リヨン駅はニースや南仏への旅行者も多くて、富裕層の旅行の出発点だったそう!

だからレストランの天井画には、色々な場所・季節の風景画が描かれているの🤭✈️💓💓

昔の旅行は今よりももっとエキサイティングでワクワクするような一大イベントだったんだろうな〜

食事後は駅周辺で撮影✨

おーい🙌🏻
駅外の時計台🕰️💖
merci!🩵🤣
旅行のワクワク💛🙌🏻
ポストもある📮

そしてホテルに戻り、夜景ツアーまでウトウト💤
予定を詰め込みすぎた🤣

帰りは改札を間違えて乗り換え口に行ってしまい、もう出られないのでは…!?😨となりましたが
テクテク色んなところを歩いたらなんとか出られました✨

ひとり旅だと自分で全て解決しないといけなくて、めっちゃ大変だけど凄く自信になる!💪
(ホテルのチェックインができなくて日本にすぐ電話かけたのは私です🥺)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?