見出し画像

オリジナルリップを作ってみました💄✨✨

ご機嫌よう〜✨

今日はドテラ社のエッセンシャルオイルを使ってオリジナルのリップを作ってみました😍

リップって毎日口に塗るものだから、添加物などが気になりますよね…

毎日お化粧される方は、生涯で50本程の口紅を食べてしまっているそうです😱💦


食品とちがって化粧品ですと規制が緩いこともあり、合成界面活性剤や香料、タール色素などが含まれてしまっています。


微量のためすぐに影響が出るわけではありませんが、長い年月をかけてだんだんと蓄積していきます🙏🏻


また、口に入れるものであれば9割は消化器官で解毒されて排出されるのですが
経皮吸収の場合は9割以上が排出されず蓄積されるそう…😱💦


自分のためにも、なるべく身体に優しいもので作ったお化粧品を使いたいと思います✨


今回私が作ったのはこちらのリップです✨

右側の方です💖

マイカという、天然の色素を使用しております✨

使ったマイカは以下の通り↓
・Princess Rose🌹
・Pink Crystal🩷
・Prism Sparkle💎

ローズピンクとシルバーラメが可愛いプリンセスリップが出来上がりました✨

💖✌🏻可愛すぎる
💖💖💖
素敵💓

チークにもなるので沢山使いたいと思います😍✨
健康も美もどちらも手に入れます💖


ではまた〜👋🏻


P.S
このリップを使い始めてから唇が荒れなくなりました!!!効果テキメンで笑ってしまいます🤣💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?