見出し画像

十和田市現代美術館に行ってきました

先日、十和田市現代美術館に行ってきました!
2008年に開館したと聞いてから、ずーっと行きたいと思っていた場所です。
子どもの頃に一度、奥入瀬渓流に行ったことがあるので、人生2度目の十和田市訪問です。

千葉の地を離れて青森へ行ってきたわけですが、寒さがやっぱりすごい。
見慣れない雪景色に囲まれ、新幹線とバスを乗り継ぎ、ようやく現地に到着。

1つの作品に対して、1つの部屋が割り当てられているので贅沢に作品を楽しめます。
部屋の中だけではなく、敷地内のあちこちに作品が配置されているので飽きることがありません。

初めての十和田市現代美術館は、宝探しをしているような感覚でとても楽しい思い出となりました。

2024年になって初訪問でしたが、もっと早くいけばよかったです!!
「行きたいな」と思った場所には行くようにしたほうがいいなと思いました。
やっぱり行動力って大事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?