ツイッター利用についての基本的な考え方

このアカウントでは、FFの関係にあるアカウントの他、メディアやニュースサイト、言論を生業としているアカウントに対して反応をしています。
個人アカウントからリプライ、リツイートがあっても、時たま、ご挨拶をお返しすることはありますが、基本的には反応いたしません。

フォローしていただける方については特段の制限をしていませんが、直接の知人関係、犯罪行為や暴力的な書き込みを肯定されている方、宗教や販売目的の方については状況に応じてこちらから切らせていたくだ場合もあります。
こちらからのフォローについてですが、相互フォローには応対しておりません。興味のあるツイートをしていらっしゃる方についてはフォローではなくリストに登録することが多いです。

私のツイートは、人に誤解を与えることが多いようです。
意図的に下手な修辞技法を使っているので「何を伝えたいがために言っているのか」を読み込んでもらえると嬉しいです。
書いてある文字面だけを見るときっと誤解をします。
できれば、他のツイートも合わせてみてもらえると傾向をわかってもらえると思います。

こう書くとリプライ付けにくくなってしまうと思いますが、取って喰うようなことはありませんので、エアリプなどせずお気軽にどうぞ。
クオリティーフィルターを使っているので、条件に合わないと私の目に止まらないこともあります。
ただ、誹謗中傷や嫌がらせ、配慮にかけている、法令例規に違反していうと私が思ったものについては、適宜、関係各所へ通報していますのでご注意ください。

2021.4.24追記
「ただ、誹謗中傷や嫌がらせ、配慮にかけている、法令例規に違反していうと私が思ったものについては、適宜、関係各所へ通報していますのでご注意ください」についてご意見をいただきました。
これは、私の思いが単なる私一人の思いなのか、客観的にも認められるものなのかを確かめるために、疑問に感じるものを通報するというものです。
ですので、私の書き込みが読み手の方にとって誹謗中傷や嫌がらせなどと思われるのであれば、迷うことなく運営へ直接報告(通報)をしていただきますようお願いいたします。運営より客観的評価に基づき削除なりの対応を求められたものについては真摯に対応させていただきます。
運営より何らの要請がない場合は、個人的に「誹謗中傷である」と言われても積極的に削除することはございません。

「いいね」につきましては、ツイッターのヘルプセンターの「いいねは小さなハートマークで表示され、ツイートに対する好意的な気持ちを示すために使われます」に則り、好意、同意であるものとして受け取りますので、既読確認のためであったり不同意、反意を示そうとするものである場合は別の方法を用いてください。
後になり「これは不同意(非難)である」と言うことの無いようにしてください。

フォローについて補足させていただきますが基本何某かのアクション、リアクションがあったものについては、フォローではなくリスト管理しております。
ですので「フォローしたのにフォロー返しがない」「フォローが切られた」ということがあるかと思いますが、リスト登録しておりますのでご了解ください。

この記事が参加している募集

noteの書き方

ありがとうございます。どうぞご贔屓に。