見出し画像

伝統芸能ポップさよなら、また明日!

私の大好きなドラマ「SEX and the CITY」の主人公キャリー・ブラッドショーは靴が死ぬほど大好き。

1度しか履かない靴も山ほどあるけど、気分に合わせて靴を履き替える。

フランスのことわざにもあるように、素晴らしい靴は、素晴らしいところへ連れてってくれるの。

川嶋志乃舞はこれまで、伝統芸能とポップスの二足の草鞋を履き続けてきました。
いよいよあたしは物持ちの良さに誇りを持つだけじゃなくて、気分に合わせて、そして伝統芸能とポップス、それぞれのあたしに合わせて、靴をそれぞれ新調し、素晴らしい場所へ向かうことを決めました。

それに、素敵な靴を履き替えても尚、大荷物を一つのキャリーケースに詰め込んで歩き続ける必要もないなと思ったからです。

やっぱりどこに行くにも身軽が良い!

「伝統芸能」を守ったり拡げたりするにも、守りの姿勢は拡がは期待できない。
ね、難しいよね。守るには攻める?攻めたら守れる?

時代は変わるし、現在進行形の芸術に教科書なんてないから、やっぱり好きな靴を履いて自分から素晴らしい場所に行くしかないのです。

そう思ったらなんでもできる気がした!

今までの川嶋志乃舞からは確かにさよならします。

これからは、明日発表の新プロジェクトがあたしを、今までよりもっと自由に表現してくれる。
川嶋志乃舞はもっと伝統芸能に立ち返って、結局今まで培ってきたポップマインドがより良い未来を作っていく。新しいミュージカル音楽の作曲も現在着手中。


ニュー・ポッププロジェクトオフィシャル(明日改定)

世界一チャーミングな三味線奏者として


グルーヴとポップセンス、伝統芸能への愛を秘めた川嶋志乃舞は、漫画にもなったし、さいたまスーパーアリーナにも出たし、海外公演も何度も行ったし、もう大満足!三味線の恩恵を受けて、たくさんの経験をしたけど
三味線の恩恵だけじゃない、武器とし魅力とし、自分らしくいる中で出会ってきた仲間が、あたしに何も気にせずポップスをしても良いと背中を押してくれたのも事実。

整理することはあるけど、楽しみしか残らないからどんどん期待していてね!


昨日、一応一区切りということで「BYE BYE to NEW ME」という名前でワンマンライブを配信でお送りしました。

Gt.宮野弦士|Ba.友重悠|Dr.油布郁


チケット購入で6月13日まで観られるので、よかったらフルでも観てね。

では、また明日!

素敵な靴を履いて。

愛を込めて




ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎