見出し画像

癖:コップをそこら中に置く

マーキング、といえば可愛いもんなのかもしれないけど、気付かぬうちに、まじでそこら中にコップを置きまくってる。

((備忘録))

先にどういうことかって説明すると、自分でもよくわかんないから状況から話すと、制作デスクに一個、キッチンに一個、テーブルには隅と隅に一個ずつ。コップがない!って気付いて回収しに行って、しばらくしたらまた同じく置き散らかしてしまってるっぽい。

ぜんっぜん心理が分かんないけど、ただ一個分かってるのは、あたしはめちゃくちゃ水を飲むのは確か!

人と話してる間にも、真面目な話しちゃった後とか、緊張してたりとかしてるときに、場つなぎ的に水を一口飲むんだけど、その回数も結構多いかも。

お稽古してる最中とかも、ペットボトル500mlはすぐ無くなるし💭がぶがぶじゃなくて、ちまちましっかり減ってく〜。

何かにめちゃくちゃ集中してるときはそんなに飲まなくなるんだけど、気が散りそうになると、水飲むことに逃げて落ち着かせてる気がするなあ。


家の中でも緊張してるのなんてたまったもんじゃないけど、安心材料なのかな、「すぐ飲めるコップが、すぐそばにある」って感じ。だから、どのコップも割とずっと濡れてるの。作り置きの麦茶もすぐ無くなる💭


ちなみに家では全然お酒は飲まないから、カンカンはちゃんと放置しないで捨てるし、ペットボトルもちゃんと捨てるんだよ!でもコップだけはどうしても色んなところに置いてあるんだよね。🤔

なんか可愛いコップならな、インテリアみたいにそこら中にあってもおしゃれなんだろうけど、うちのコップは変な色のマグカップばっかりだから、普通にただ散らかってる…☹️🌷💦


コップの癖だけは直らない気がする。

みんなも、そういえば…って癖ってありますか?


一応調べたら、こんなん出てきた!



ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎