見出し画像

【日光浴でビタミンDをチャージ!】



久しぶりの晴れ日
いいお天気☀

最近寒い日が続いていたので
今日はいつもに増して
お日様の暖かい光が有り難く感じます🎶

なので…
ベランダに出て日光浴😄✨

太陽の光を浴びて体の中で
ビタミンDをチャージ!


『日光に当たると体に必要なビタミンDのうち
80%以上のビタミンDが生成されるといわれていま
す😄』


ビタミンDは体の中で骨や筋肉を
丈夫にしてくれたり
免疫力の調整働いてくれるビタミンと
いわれているビタミンの一つ


特に
妊婦さんや授乳中のお母さんは
お腹の赤ちゃんの発育や、骨の成長のために
日光浴でビタミンDは大事なので
チャージしてくださいね

沖縄だと数分〜15分くらいで👌


*日光浴の時間は地域によって違ってきます*


ビタミンDを多い食材としては
きのこ類、魚類がありますが
これらをなかなか摂れない場合は
サプリもあり🙂

但し、
過剰にならないように気をつけてくださいね☝️🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?