見出し画像

ご主人にお願いしたら心配でも見守って😄

『お母さん、ご主人に赤ちゃんのお世話を
お願いしたら、心配でも見守ってくださいね☝️』

今回は
子育て中のお母さんあるあるを
お話ししますね☺️

ご主人にオムツ替えをお願いしたものの…

ご主人のオムツ替えの
ぎこちなさが気になったり
拭き残しが無いか気になって

ついつい口出ししたり
手を出しちゃう😅

家事をしてる間だけでも
抱っこしたり
あやしたりしてほしいけど

抱っこがぎこちないので心配だし
ご主人も赤ちゃんを抱っこするのが
慣れてなくて赤ちゃんに泣かれちゃってお手上げ💦

なので…ついお母さんかやっちゃう😅

というお母さんあるある😁

確かに、ぎこちないのをみたり
赤ちゃんが泣き出すと
ついついお母さんが代わりにやっちゃいますよね〜

ただ、何度もそれをしちゃうと
お父さんはオムツ交換の練習や
赤ちゃんを抱っこしたり、あやす練習が
出来ないの!

となると、お父さんは
いつまでたってもできないままなの😱

だからお父さんが練習できるように
お母さんは心配でも、気になっても
見守っていてほしいんです☺️

そうすると
車の運転がいつの間にか上手になるように
お母さんがいつの間にか赤ちゃんを
上手に抱っこできたように
小さな子供が少しずつ一人でできる事が増えるように
お父さんも段々上手になるからね🥰

大丈夫だよ!😄 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?