見出し画像

【つわり なぜでてくる?(>_<)】

【つわり なぜでてくる?(>_<)】


それは、体が足りないものを欲している
…から なのかも?


<つわりの原因>

・妊娠によるホルモンバランスの変化

・体の中のミネラルバランスの変化や不足

 (ほかにもいろいろあります)


つわりで

食事の好みが変わるのはよく聞くことで


今までの食生活では足りない栄養分や

ミネラルをとることでお母さん自身の体を整えたり

赤ちゃんに必要な栄養を補充したり

と、お母さんの体と赤ちゃんで調整しているんだと思う


今までの食生活では

「これ(この栄養分)が足りないよ~」ってね

つわりの時にべれるものって体が欲しいもの

赤ちゃんがお母さんに食べて欲しいものだったりする


なので、

頭で考えて無理して食べれないのを頑張って食べる

・・・のではなくて


いつもは食べないけどこれなら食べれる・・・かもと

思ったものを

とりあえず試しに食べたり飲んだりしてみて


ただ、嘔吐がひどく水分も摂れない場合は

点滴が必要なこともあるので

無理せずに病院を受診してくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?