見出し画像

#246 『すずめの戸締り』を観た

しのぶです🐲

すずめの戸締り』というアニメの映画を観ました

皆さん知ってます??

日本に15年近く住んでないので、映画とかドラマ
テレビの番組すら全く知らない人ですww

しかも流行りの話題も何も知りませんww
皆さん教えて下さいね〜😅



しかも年齢と共に興味も薄れて来てる。



Netflixはアメリカと日本で見れるものが違い
見つからなかった。
Amazonプライムでもない、ディズニープラスでは買えと言われましたw 月額払っていますww

という事で、イリーガルな方法で探してみました🤭


初め『雀の宿り木』で探していたら全く見当たらず
やっぱりないかぁ〜と思っていた所
タイトルを勘違いして勝手に宿木としていたww


ようやく見つけて
見出したのだけど、要石のお話しでした

地震や自然災害の防衛の要
神さまや龍さんがそれを最小限にくいとどめて
頂いているってアレです


鹿島神宮の要石が真っ先に頭をよぎり
タケミカツチさんがナマズの髭を引っ張る絵を
お思い出しました。

さらに先を見ると
びっくりな事が。。。

青いハッシュタグを見て下さい。

#ダイジンといっしょ
とあるでしょ!これは‼️と思いましたよ〜


内容は話せませんが、3.11の災害のお話しでした。


最後の15分は泣きっぱなしで
主人公のすずめさんの感情が
チャネリングで入って来てしまい

自分が感動しているのとプラスして
主人公の感情が 私の中にありました。


なので泣き方がえずくような、号泣😭になってしまい
一旦思いっきり泣こう

それじゃないと映像を見れないくらい泣いてましたww


おそらく皆さんはここまでじゃないと思う
ので大丈夫ですよ〜


最近ね 感情移入すると読み物でも映像でも
漫画でも中に入って行ってしまう自分がいます


感性の問題なので、
決して悪い事ではないと思うんですが、

良い歳こいたオッサンがアニメみて号泣ww

でも良いんです😊

オッサンも泣くときもあるw

アニメをみて感動🥹しても良いじゃないかw


そんな訳で、『すずめの戸締り』オススメです。


今回は以上です。
あまりにも感動したので 変な記事になったかな??


あなたにも🐲白龍さんのお導きがありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?