見出し画像

#16 オリジナルタロット制作 ラフ画その2

『白龍さんといっしょ』のshinobuです🐲

私の隣には、ご縁があって龍神さまに守護頂いている
大変ラッキーなおじさんの日記となってます。😊

今回は 12番目のカード 吊られた男から 6枚連続で紹介していきます

はじめに伝えておきます。🧐
以下のイラストはアイディアだしなので
色も未完成、輪郭や影はざっくり 【忘れないうちにメモに残した】って感じのものになってます。ほとんど服も着てないので、清書の時にアドリブで着せていくつもりです。


吊られたダンサー💃

【本来の意味】としては、【男の人が足を吊られて身動きが取れない】
ただ実は その男外そうと思えば簡単に外せるものに捕まっていて
自ら好んでその場にいる。

ってな感じですが

私の描いた【このダンサーですが💃】バラ🌹にからまりながらもポーズをとって踊る。さらに上では彼女のハイヤーセルフが操っている。
そんな絵柄になってます。
12番目のカード



13 死神 

コレはだいぶ前に仕上げたものです
次の節制も出来上がり状態です。😊



14 節制

死神と節制はあまりオリジナリティはないですね。

しいていえば 節制は【羽がユリの花💐】という所でしょうか




15 悪魔→神の子

一応デビルで描いてますが
オリジナルの意味を持たせるつもりでデザインしてあります。

真ん中の二人は子供の親って設定👬

右下の女性はシスターで、念願の【神の子】 誕生🐣みたいな



16 塔 → 青龍

タワーですね。
コレは青龍に変えます。ブルードラゴン🐲ですね

顎の逆鱗に触れ、建物を🏰壊そうと。。。。

この辺までのアイディアです。

コレは結構描き込んじゃってます。もっとシンプルにすると思います。



17 スター

コレはさっき描いてたやつです。

個人的に 結構気に入っているデザインになりました。

デビルのお父さんと 少しポーズが似てるのが気になりますw


今回のイラストは以上になります。


どうでした?
雑なイラストで申し訳ないですが、一人で78枚のイラストとなると
完全なキャパオーバーで😂仕方なしにこんな形を取ってます。

清書が全て終わるのって、、、

イヤイヤ、今に集中🎧

今、この瞬間を全力で走ってりゃいつか終わる😊

皆さんも、未来の事何て気にしたってろくな事ないです!
今、この瞬間ここが一番大切です!
過去も未来も一切関係無し!

【今を生きる】😊

では 見てくださって ありがとうございました😊

貴方さまにも、龍神さまのご加護がありますようお祈り🙏してます。
Shinobuでした〜🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?