見出し画像

セラピストの働き方①


マガジンの名前通り…

「セラピスト・トレーナーが臨床に活かせるアイデアを格安で届けている」のがこの臨床ガチ大学なんですが…


マガジンの投稿の割合として…

9割:臨床の話

1割:セラピスト・トレーナーの「働き方」の話


この比率で、、

たまには「働き方」の話をたまにしていこうと思います。


なぜなら…

臨床の話と同じくらい大切だから!!


臨床ガチ大学も有り難いことに、非常に多い方に購読して頂いています。

そこで、臨床の勉強をすることは重要なんですが、セラピスト・トレーナーともにあなたの隣にも、周りを見渡せば沢山同業者っていますよね。


例えば…

100人の町に、もし自分しかセラピストがいなければこんなこと考える必要もありませんが、100人の町に20人の同じ資格を持った同じ様なことをしているセラピスト・トレーナーがいたとしたら、周りから見ると「結局、誰でもいいじゃん」って結論になります。



「働き方の話」も頻度としては、月に1〜2回程度を予定。

要望が多ければもう少し頻度を増やすかも…


サクッと読める様に短く端的にまとめます!!


今回の第一弾は、、

ここから先は

1,107字 / 3画像
「セミナーに行きたい」「参考書を買いたい」でも、「お金も時間もない」勉強したくても勉強できない理由を全て取っ払ったオンラインで学べる学校。「現場でしっかり結果を出したい」セラピスト・トレーナー・インストラクターに必要なスキル習得ができる環境が臨床ガチ大学(月4~6本配信)

業界最大規模の購読者数700名以上●「現場でしっかり結果を出したい」セラピスト・トレーナー・インストラクターのためのマガジン●"臨床で本当…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?